バナナ黒酢の作り方は

バナナ黒酢って買うものでしょうかそれとも作るものでしょうか。
作るのが苦手だったり時間がない人は売っていますので買って下さい。
でも料理の好きな人は作ってみて下さいね。
だってこれは 断然 ご自分で作って飲んだ方がバナナ黒酢に自分の思いも詰まりますしとても美味しく飲めると思いますよ。

村上祥子先生の西麻布スタジオにお越しいただく、 食品メーカーの お客様も、マスコミの関係の方など様々な方のご意見・感想をリサーチしましたが、自作で本当においしいとのこと。

村上祥子先生のオリジナルレシピは以下のようになります。

作り方もとても簡単ですので是非一度作ってみて下さい。
材料も   バナナ 1本(100g)   黒砂糖 100g   
黒酢 200cc  のたったのこれだけ、瓶にそそいでレンジで30秒 
蓋をして翌日には飲むことができます。

材料
マヨネーズなどが入っていた 空き瓶 400cc なければ他のもので代用OK
・ バナナ 1本 (100g程度)
・ 黒砂糖 100g
・ 黒酢 200cc
作り方
1. バナナを チョン チョン と切る。
2. 黒砂糖とバナナを瓶に ポン ポン と入れ 黒酢を トク トク と注ぐ。
3. 瓶にふたをしないで、レンジでチン (600Wで30秒 500Wで40秒)
4. レンジから取り出して、すぐに蓋をしめて、12時間 そのまま。
これでバナナ黒酢の作り方は終わりです、どうですか?とても簡単でしょ。
翌日から飲んだり お料理にかけたりできます。
あとバナナは2週間で取り出すことです。
タグ:バナナ黒酢
×

